ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年03月28日

エバーアプリの堀田です。
今回は婚活パーティを開催する上で重要な事についてお話しします。

【カップリングをどうするか】

どういう事?と思った方もいるでしょう。
実はカップリングはただ希望した相手と同じだったからカップル成立!という単純な事ではないのです。

 

 

 

①カップリングは難しい
②わざとカップリングをさせないとこもある

 

 

 

①カップリングは難しい

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_s

 

例えば、男性の第一希望と女性の第一希望同士であれば何の問題もありません。
しかし、こういったパーティの希望番号は第一希望から第三希望まで3人選択できるのです。
中には第5希望までというパーティもあります。

 

 

「女性Aさん:第一希望は男性Bさん」
「女性Cさん:第二希望は男性Bさん」
「男性Bさん:第一希望は女性Cさん、第二希望は女性Aさん」

 

特に上記の様な場合、女性Aさんを優先させるか、それとも男性Bさんを優先さえるかパーティ開催業者によってかなり悩ましいところです。

 

男性を集客するのには女性を集める必要がありますので、エバーアプリの場合は女性優先ですが、やはり利益を出すには男性優先でなければいけない為、他の業者でも真っ二つに意見が分かれます。
それこそ鶏が先か卵が先かの話になってきます。

 

基本的にこの順位発表は社外秘となっているケースが多いですが、弊社では特に隠してもメリットデメリットがないので、女性優先という事はオープンにしてます。

 

やはり婚活パーティ経験者もこのカップリングが不透明だと不審に思うので、納得がいかないとネット上でものすごく叩かれます

 

 

 

 

②わざとカップリングをさせないとこもある

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

 

ある婚活パーティ女子のブログを見た時、こんな事が書いてありました。
「○○ちゃんを選ぶから僕の事を選んでよ!とその場で記入するのを見て、私もその方の番号を記入しましたが、カップリングで発表されませんでした。カップリングがいい加減だと参加したくです。」

 

おっしゃる通りですね。
嘘か真かわからない話ですが、何回も来ているリピーター男性は運営側にとっても手放したくないお客様です。
なので、わざとカップリングさせないという事もあると聞いた事があります
そうする事で固定客化させて収益を安定させているのですね。

 

まあ 大体ここまで末期なパーティ運営になってくると噂も広まりますので、息の長い存続は難しいと思います。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up