ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年03月31日

エバーアプリの堀田です。
今回は男性が一番気になる事を書いていきます。

 

 

 

①婚活パーティーに参加する女性は美人が多い?
②じゃあ綺麗どころしかいないの?

 

 

 

①婚活パーティーに参加する女性は美人が多い?

キャプチャ

 

男性に婚活パーティに参加する女性のイメージを聞いたらまず「彼氏いない歴=年齢」「ブサイク」「性格に問題あり」「ガツガツしてそう」等というネガティブなイメージが大半だと思います。

 

しかし、断言しましょう!!

 

婚活パーティに来る女性は意外にも可愛い人、美人な人が多いのです!

 

私が参加した中であった女性で言えば、モデルの様な方やガッキー(新垣結衣)にそっくりな超絶美人も普通にいました。
※ガッキー似の方はもちろん人気がすごくて男性から渡されたメールアドレスが札束みたいになってましたが・・・

 

というのも、女性が多い職業の保育士・看護師といった出会いがないだけの職業の方の参加が多いのです。
それから近年の婚活ブームからでしょうか、パーティ参加の敷居がだんだん薄れてきて、気軽に参加申し込みが行える雰囲気がじわじわと出てきています。

 

マスコミさんありがとー!!!!!

 

それから、20代の女性もかなり多いです。
良く30歳までには結婚したいと女性は考えると言われてますが、付き合ってから結婚するまでの理想の期間は2年~3年と70%の女性が思っているので、そうなると20代半ばで参加する女性もかなり多いです。

 

 

 

 

②じゃあ綺麗どころしかいないの?

23006f4141ce25a0778b7300215e6856_s
 

今までの文章だと美人が多い!と思われると思いますが、はっきり言いますと「意外にも!」というのがやはり付きます。
キャバクラみたいに「我ノ容姿ニ絶対ノ自信アリ!」という様な女性が集まる場ではないので、そこは過大広告は出せません。

 

しかし、都会を歩いている女性を無作為に選んだ感じで、お顔が不自由な方が多いという訳ではありません
場所で言ったら名古屋の栄とかですね。

 

女性もある程度の自信がないと参加しようと思いませんからね
婚活パーティは「全く自分に自信がないけどいい相手を探したいから参加する」という方よりも「自分に多少の自信があるけど出会いがないから参加する」という方の方が圧倒的に多いのです。

 

婚活パーティの世間の認知度がいくら高くなっても、そうそうネガティブなイメージは拭えませんから参加しようと思う時点で、何かしらの長所を1つは持ち合わせていますね。

 

男である私が、見た目でどうしても無理・・・と思った方は一人もいないというのは断言出来ますので、男性はきっとイメージが変わるはずです。
私も参加する前は「やっぱりそれなりの方しかいないんだろうな~・・」と思ってましたからね。

 

婚活パーティーに参加する男性は高収入が多い?【年収】』というコラムでも書きましたが、基本的に女性も男性もスペックの高い方が比較的多く参加されます。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up