ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年03月26日

エバーアプリの堀田です。
今回は誤解されがちな婚活パーティの雰囲気についてお話します。

 

 

 

①やっぱりガツガツしているの?
②実際はどんな雰囲気?

 

 

①やっぱりガツガツしているの?

119316

 

婚活パーティというと女性が高収入の男性にガツガツしていて「婚活女子」というイメージは悪いと思われがちですが、婚活パーティでガツガツしている女性の方はほぼ皆無です。

 

ネットのまとめサイトにあるような「高収入だとモテモテ!」というのは幻想に過ぎません
しかし、一部のイケメンや美女に人気が集中する事はあります。
男女とも2割ぐらいは高レベルなスペックをお持ちの方が参加しています。

 

そもそも婚活パーティは「結婚を前提のお付き合いを望んでいる」というスタンスのパーティですので、そこまで結婚という意識があるものではありません。
もちろんそういった方もいらっしゃいますが、いざ参加するとそんな雰囲気ではないので、空気を読んで控え目になります。

 

その為、積極的にアプローチする女性の方は多くはないのです。
世間一般的になかなかこの誤解を解く事が難しいですけどね。

 

逆に「今すぐに結婚を考えている!」という方は結婚相談所で出会いを求めますね。
コチラはガチガチに結婚を意識して入会するので、入会と婚約の比率は割と高いですが、その分入会料や結婚に至ったら数十万円の成約料がかかります。

 

今では結婚相談所が婚活パーティを開催しているケースも多いですね。

 

 

 

 

②実際はどんな雰囲気?

48c1500cda91c425a739b7e5d7d477de_s

 

仕切りがある部屋に1対1で10分程お話して、男性が隣の部屋に移動していくという仕組みです。
会場はホテルの一室やキラキラした部屋で行う場合が多く、一番初めは少しひるんでしまう事もあります

 

実際にパーティが始まってからの話ですが、運営側である私堀田(男)も未婚の20代で婚活パーティには幾度か参加しているので、あくまで男性側の意見でしか言えませんが、ギスギスしたり嫌な思いをされる事がほとんどなく楽しい会話が出来ます

 

キャバクラなんかに行くと女性キャストも世間知らずで我が儘で知的イメージはゼロな方も多いです。
男性もお金を払って来てやってるんだ!という方もいらっしゃいますので、お互いに信頼感は全くありません。

 

合コンや街コンは楽しければいいや!という気持ちがありお酒が入る事もあってこれじゃないと思う男性も多いです。

 

ですが、婚活パーティに来る女性はそれなりに自分を高めた知的な方が多いので、男性が会話につまずきそうな感じがあれば女性の方から助け舟を出してくたりしますし、お互いが同じ目的(結婚を前提としたお付き合い)を持って来ているので会話が苦手な方でも割とはずんだりします

 

それから、男女とも
○ワイワイしている場が好きという方は街コン
○落ち着いて話がしたい方は婚活パーティ
という住み分けが出来ていますので、「清楚でおしとやかな女性」や「知的でクールな男性」を探したい方は婚活パーティをオススメします。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up