ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年03月26日

エバーアプリの堀田です。
今回は婚活パーティに行く際の服装について書きます。
基本的に婚活パーティに合う服というのは存在します。

 

 

 

①男性の服装
②女性の服装

 

 

 

①男性の服装

59812b1bf36e3c0ef8443b09b9e3db40_s

 

男性の場合はジャケットを羽織る前提で服を選ぶと良いでしょう。
婚活パーティにくる女性はしっかりとリードが出来る男性を好ましく思う傾向にありますので、ジャケットは無難なコーディネートが出来るアイテムです。

 

ブランド物で固めるよりはトータルコーディネート5万ぐらいで収める感じで良いです。
その代り、インナーやパンツがシワシワだとだらしないイメージを与えてしまうので、しっかりとアイロンをかける事が大事です。

 

婚活女性から人気のファッションとしては以下の様な服装が好感が良いです。

 

キレカジ系・・・・・・・・○
カジュアル系・・・・・・・○
きれいめ系・・・・・・・・○
サロン系・・・・・・・・・○

アメカジ系・・・・・・・・△
モード系・・・・・・・・・△
サーフ系・・・・・・・・・△

B系・・・・・・・・・・・×
お兄系・・・・・・・・・・×
渋谷系・・・・・・・・・・×
ストリート系・・・・・・・×

 

 

やはり男性も清潔感が重要なので、上記の様になります。
エグザイルの様な男性は確かにモテますが、婚活パーティにくる方とは合いません
どうしてもチャラく見えてしまいますので、結婚となると敬遠されます。

 

それから女性は男性の【3首+手】をよく見ますので、男性は細かいところにもこだわりましょう。

 

3首というのは「首」「足首」「手首」です。

男性で首元に装飾する事は基本的にNGです。
どうしてもチャラいイメージがありますので、婚活パーティでは雰囲気に合いません。
街コンといった場でありましたら問題ありません。

 

それから襟元の汚れも女性は割と気にしています。

また男性は足元のチェックをサボりがちなので、婚活パーティ用の新しい靴を購入するのもいいでしょう。
ボロボロな靴でいくのはNGです。

 

ここで気をつけたいのが、運動靴やトンガった靴を履いてくる方が割といます。
やはり、つま先が程よくシャープなビジネスシューズが好印象です。

 

あまりつま先が丸みを帯びたデザインですと仕事の出来ない男に見られる事もあります。

 

手首も首元と同様に装飾する必要はありません。
付けるにしてもクラシックな時計一つで十分です。

 

その代わり、手の手入れをしっかりとしましょう
爪が長い場合は切り、手の毛が多い場合もカッティングしましょう。
手がむくんでいる場合はマッサージするのも効果的です。

 

何故手の手入れをしっかりすべきなのかというと、女性は男性のスラッとした長い指が好きで、 「男性を見る時はまず指から見る」という方が相当数いらっしゃるのです。
顔がカッコイイや慎重が高いといった事はどうしよも出来ませんが、手であれば磨けば女性に好かれる手になる事も十分可能です。

 

ただ、あくまで男性的な綺麗な手であって、ネイルをやっている様な綺麗な手ではありませんので、ご注意下さい。

香水も効果的です。
両手首に1回ずつ付けて、それを首にこすり付けるぐらいであれば、モテ度がアップします!

 

 

 

 

②女性の服装

23006f4141ce25a0778b7300215e6856_s

 

女性の場合は身なりに気を使っている方が大半ですので、都会用の普段のありのままの服装で問題ありません。
髪型も特別こだわらなくても大丈夫です。

 

ただ、女性の場合は今流行のゆるふわな感じで行くと男性の好感度も高いです。
テンプレートの女子大学生みたいな服装がやはり強いですね。

 

男性が結婚を前提にお付き合いする場合、「おしとやかで清楚な女性」というのは鉄板です。
下記の様な服装がやはり男性受けはいいですね。

 

ガーリッシュ系・・・・・・○
きれい系・・・・・・・・・○
お嬢さんOL系・・・・・・・○
ベーシック系・・・・・・・○

フェミカジ系・・・・・・・△
フェミン系・・・・・・・・△
キャリア系・・・・・・・・△
ミセス系・・・・・・・・・△

ハイファッション系・・・・×
お姉ギャル系・・・・・・・×
裏原系・・・・・・・・・・×
ストリート系・・・・・・・×

 

少し自分を持ってそうな服装は男性からすれば「リード出来るだろうか?」と思ってしまう部分はあります。
統計的に婚活パーティにくる男性は平均よりも高収入な男性が多く参加されるので、少し隙がある部分を見せる事もテクニックの一つです。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up