ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年04月05日

エバーアプリの堀田です。
今回はアラフォー婚活女子の結婚について考えます。

 

 

 

①35歳が一つのボーダーライン
②考え方を変える
③具体的に何をすれば良い?

 

 

 

①35歳が一つのボーダーライン

dssddd

 

男性に「結婚したいと思える女性の年齢は?」という質問をしたら、7割~8割の方が35歳以下と答えます
というのも35歳から不妊になる確率が倍々ゲームになっていくからです。

 

男性も女性もやはり結婚したら子供が欲しいというのが当たり前に上位になっています。
また、妊娠した事を機に結婚するケース、いわゆるデキ婚というのが許されている世の中になりましたので「結婚=子供」という認識がより顕著になってきました。

 

その為、35歳以上の女性は顔やスタイル、性格がとても良くても年齢で20代女子に負けてしまう事が普通にあります。

 

また、30代後半になると理想も高くなり、結婚はめちゃくちゃしたいのに出来ない!という嘆きが大きくなります

 

 

 

 

②考え方を変える

9869260ce6920c13c2fc78ef2adee9d0_s

 

ある面白い統計の話があります。

 

20代女子は自分より年上の男性を希望している。また、40歳以上の男性も可な人が増えている。
アラフォー女子は自分より年齢が下の男性を希望している。また、自分よりも年上の男性はNGという人が増えている

20代とアラフォーでは好みの年齢がきれいに逆転しているのです。
この両者が狙っている層としてはズバリ30歳~35歳の男性です。

 

もしこの年齢の男性がどちらは選んで良いと言われたら、大半が20代女子を取るでしょう。
この意見に「エバーアプリの堀田っちゅうのは女性軽視の差別野郎だな!!」なんて機嫌を悪くするアラフォー女子の方も当然いると思います。

 

ですが、そのプライドは婚活女子には必要ありません!!
というか婚活『女子』と言われている事に怒るべきです!

 

「女の子=子供の女」です。子供と言われているのですよ?
子は成長し大人になります。アラフォーの方は大人の「女性」です。

 

20代と同じ土俵で勝負をするという事は、アラフォーの大人の女性がわざわざ自分を退化させて勝負しているので、それでは20代に負けます。

 

ある有名な企業では「考え方を変えれば価値観が変わる、価値観が変われば行動が変わる、行動が変われば運命が変わる」と社員に教えています。

 

 

 

 

③具体的に何をすれば良い?

c450d01347c958d6008963e9b48d044b_s

 

私がアラフォーの皆さんにご提案するのは「40代以上の男性を自分の理想に育てるか、自分よりも若い男が欲しいなら努力のベクトルを変えろ!」という事です。

 

まずは好きになるタイプを変え、40歳以上男性のいいとこを探しましょう。

 

②でも書いた通り、アラフォーの方は自分より年上の男性を避ける傾向にあります。
しかし、40歳以上の男性を言えば、年収が十分高く社会の役割としてはキーパーソンと言われる方が多い世代です。

 

女性が男性を見る時に年収を見るのは当たり前ですから、むしろ40歳以上の男性はアラフォー女性のおメガネに適っていると言えます。

 

それでも40代以上の男性が無理という方はイメージに囚われているかもしれません。
40歳以上の男性芸能人では、真田広之(56歳)江口洋介(49歳)佐藤浩市(56歳)という、物凄くカッコイイ方も多くいらっしゃいます。

 

なになに?それは芸能人であって、一般人はそんなにかっこよくないって?
私は文中にこう書きました「考え方を変えろ!」と。

 

あなた方アラフォー女性は青二才の小娘とは生きてきた経験が違います。
それを武器にしないで何を武器にするのですか?

 

私が言いたいのは「ブサイクで年収が低い男でも育てれば変わる!」という事です。
完璧な男性という完成品しか目にいかないのはしょうがありません。しかし、ライバルが多く、あなたを選ぶ確率は低くなるのは当たり前です。
だったら未完成なものを自分が育てて完成品にすればいいだけの話です。

 

デブで小汚い男性でもそれなりのダイエットをすれば、シュッとした男前になる事が多々あります。
また、男性は顔が多少悪くても服装でダンディ感を醸し出せるので、雰囲気を作って上げればそれなりにかっこよく見えるものです。
女性が上手く乗せてあげれば男性も簡単に考え方は変わります

 

どうしても「自分より若い男が良い!」という方は、婚活で努力するベクトルを少し男性寄りに変えてみましょう
料理の勉強をしている。ヨガやエステで体を美しく保っている。等は誰でもやっている事です。
女性からしたら無難ですが、男から見たらありきたりのつまらない女と思われている事が多いです。

 

結婚の為に努力をする方は多いですが、努力の方向が周りと同じでスペックに大した違いがないなら結局のところ顔と年齢で選ぶに決まってます。

 

男側からしたら料理やジムが趣味!とプロフィールに書いている女性達の中で、ガンダムが好き!や少年漫画が好き!と書いている方がいたらまず興味をそそられます。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up