ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年04月07日

エバーアプリの堀田です。
今回は40代男性の結婚についての記事です。

 

 

 

①男が結婚が出来ないのは怠慢
②年収が低くて結婚出来ない!と嘆くのはやめろ!
②自信を持て!

 

 

 

①男が結婚が出来ないのは怠慢

7a269b807d70df6183174f3313868002_s

 

アラフォー婚活女子が結婚するには?【価値観を変える】」という記事でも書きましたが、女性の場合は年齢の壁が明確に有り、結婚が難しくなるのが一般的ですが、男の場合は年齢で結婚が難しいという事はほとんどありません

 

男は「~20代でイケメン、30代~40代で男前、50代~はダンディ」と年齢によって魅力が変わってくるのが特徴です。
今は結婚しなくても許される時代なので「結婚しなくてもいいや!」と思っている方は別ですが、40代で結婚出来ないと嘆いているのは男の怠慢です!

 

僕の父親(60代)は僕よりも2つ上の女性(29)を彼女にしていて「結婚してもいいか?」と聞いてきました。
特にダンディという訳でもなく、メタボリックな還暦前の男がです。

 

息子の僕の立場としては「何やってんだ、この糞親父!」という感じでしたが・・・
あぁ ちなみに父親は離婚しているので、一応不倫という訳ではありません。

 

 

 

 

②年収が低くて結婚出来ない!と嘆くのはやめろ!

835007071c0a657925281b6b83d18e20_s

 

男で結婚出来ない 又は 結婚しない理由としては「年収が低いから」という理由が圧倒的だと思います。
世間もやはり年収というのは男を計るステータスであるのは言うまでもありません。

 

しかし、あなた方はそれで納得していますか?
会社員で年収が多い少ないと言うのは、そもそも見当違いです。

 

何故ならば、給料というのは会社から与えられる物であり、あなたの実力に見合った報酬が与えられているかは別問題なのです。

 

もし、あなたが本当に実力があって年収が低いと感じたなら思い切って転職か独立しましょう。
男はチャレンジ精神があるだけでも女性からはモテます

 

逆にそんな自信がないという方は、今の仕事に打ち込み成果を出しましょう。
出世をすれば自ずと年収は上がりますし、自分にも自信が出てきてそれがいい具合にプラスになります。
責任感のある男もモテる要素です。

 

 

 

 

②自信を持て!

735a6e8e9ec683b56a2fabe94123a6ca_s

 

年収と同じく結婚出来ない男性の特徴として、コミュニケーション能力が低いという場合も多いです。

 

 

目を見て話せない
話そうとすると吃る(どもる)
自分の話しかしない 又は 全く自分の話をしない

 

 

これに当てはまる方は多いのではないでしょうか?

 

結局のところ人間としての本質の部分で、魅力がなければ「年収が高い」「顔がカッコイイ」とかいうのはオプションに過ぎず、宝の持ち腐れです。

 

仮に上記の3つに当てはまる男性がいて、年収が2000万円だとしましょう。
この方はRPGで言ったらレベル1のたまねぎ剣士がエクスカリバーを装備している様なもんです。
中盤の雑魚モンスターの1回の攻撃で棺桶になってしまいます。

 

ただ単に自信を持て!と言ってもやり方が分からないと思いますが、正直今までの経験が物を言うものなので、具体的に何をすれば良いかというのは答えがない かつ すぐに身に付くものでもありません。

 

②で転職しろ!や出世しろ!と言ったのも自分に自信を持たせる為の動機にすぎませんが、仕事で成果を残す事が分かりやすく一番手っ取り早いです。

 

見当違いの意味不明な自信でも、あれば意外と女性に困る事はないでしょう。

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up