ページメニュー ×

ワンポイントコラム
2016年04月09日

エバーアプリの堀田です。
今回は20代女性にフォーカスを当てて書いていきます。
私は20代後半の男なので、正直に包み隠さず男性の本音を書いていきます。

 

 

 

①20代女子が婚活を始めるの早い?
②20代で婚活パーティに参加するのは恥ずかしい?
③婚活パーティに参加したらどうしたら良い?

 

 

 

①20代女子が婚活を始めるの早い?

f53c67e58f6fbedfcb0f4af2fc18a6ec_s

 

結論から言ってしまえば全然早くありません
むしろ婚活市場で最も脂の乗っている世代でありますので、ここで婚期を逃してしまったらハードルは2段上がります

 

よく「30歳までには結婚したいよねぇ~」何て会話を女子同士でしていると思いますが、これは概ね正しい意見です。

 

第一に29歳と30歳には365日しか違わないのに、明確で大きな壁が存在します。
CMでも「この商品は1980円(イチキュッパ)!」と言う様にあえて2000円にしないという手法が日本では多く使われています。
僕も株式会社じむやという業務用コピー機の会社を別で経営してますが、ホームページで6900円や7900円という料金設定にしています。

 

何故、このようにしているのかというと、先頭の桁が上がると無意識に高い!と感じるようになるからです。

 

年齢の場合も同じで、たった1歳の差でもより年を取っている様に男性は感じるのです。

 

また、女性の出産適齢期も20代後半で35歳を過ぎると不妊になったり、子供に影響の出る出産になる可能性が高くなってきます
男が結婚を決意する理由としては「子供が出来た」という理由が多いので、なるべくなら元気な赤ちゃんを産んで欲しいですからね。

 

また、
・付き合うまでに3ヶ月
・同棲するまでに1年
・結婚するまでに3年
・子供が出来るまでに4年
・子供が生まれるまでに5年
女性の理想の流れでいうと、29歳で運命の男性と知り合ったとしてもギリギリ35歳で子供が生まれる計算になるのです。

 

 

その為、20歳ぐらいから婚活を始めても全然不思議じゃないのです。
昔は13歳で結婚していたという事も全然不自然ではないと習った(うる覚えですが)ので、むしろ昔の人からしたら「はぁ?20歳?年増じゃんwwwwwww」と言われかねない年齢です。

 

最近では美熟女のブームが来てると言われてますが、マスコミの金儲けのターゲットにしているだけで、男からしたらそれ程気にしてません。
もちろん熟年離婚や熟年結婚はブームで40代の方達でも魅力があれば、結婚は出来ます。
しかし、20代は魅力が無くても若さで結婚が出来るボーナスタイムなのです。

 

 

 

 

②20代で婚活パーティに参加するのは恥ずかしい?

e17b9ca7d8c607938a2a28d0195db67d_s

 

いくらボーナスタイムと言われても婚活パーティに20代の仲間はいないのではないだろうか?
という不安がよぎり、なかなか参加しずらいものです。

 

しかし、20代女性の婚活パーティ参加者は約30%と言われており、非常に参加者は多いのです。
もちろん30代女性がコア層なのは間違いないですが、2番目に多い年代であります。

 

なので、「20代が私だけ・・・」という理由で恥ずかしくなる事は全くないですね。

 

私は28歳の男ですが、周りから結婚しろ!子供早く作れ!のオンパレードです。
男なのでまだマシだと思いますが、女性が30歳過ぎて未婚だとそれプラス、「哀れみ」という感情を込めて言われるので、非常にメンドくさいコミュニティだと思いますね。

 

男でいうところの重度のハゲみたいな感じですね。
それを笑いに変えれる様な明るい方だといいですが、コンプレックスを持っている方だと本当に気を使いますし、その空気感も絶対に相手に伝わるのでなかなか難しいとこですね。

 

 

 

 

③婚活パーティに参加したらどうしたら良い?

c450d01347c958d6008963e9b48d044b_s

 

仮に①と②で婚活パーティやお見合いパーティに参加するぞ!と思っていざ行くとなると様々な疑問や問題で不安になると思いますが、20代の女性は、服装だけそれなりにおしゃれをしていれば、パーティが始まれば基本的に男性から話しかけられるので聞かれた事を素直に答えるだけでも問題はありません

 

強いて言えば、受付時にプロフィール表を渡されると、必ず年齢を入れる箇所があるので、そこは必須で書いた方が武器になります

 

名古屋市やその近郊であれば、エバーアプリも毎週パーティの開催を行う予定ですので、是非参加して見て下さい。

 

 

 

 

Copyright(c) 2020 名古屋市・伏見・栄で婚活パーティーを開催|エバーアプリ All Rights Reserved.
Scroll Up